• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「オペラ フラペチーノ」は至福のチョコレート感!バレンタインを盛り上げる1杯

スタバ新作「オペラ フラペチーノ」は至福のチョコレート感!バレンタインを盛り上げる1杯

グルメ

2023/02/06 18:00

 スターバックスバレンタインシーズンとして、チョコレートビバレッジ第2弾「オペラ フラペチーノ」が2月3日に販売となった。フランスの伝統的なオペラケーキから着想を得ており、立体的な美味しさを堪能できる。濃厚なチョコレート感が味わえるフラペチーノをベースに、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソース、仕上げには金粉パウダーがトッピングされており、見た目も味も贅沢な仕上がり。バレンタインを盛り上げる至高の1杯だ。

オペラ フラペチーノ
 
商品概要

艶やかなグラサージュソースと金粉パウダーで高級感たっぷり!

 オペラ フラペチーノの見た目は、これまでにないほど艶やかで濃厚なチョコが印象的だ。ホイップクリームの上にはたっぷりのグラサージュソースがかかっており、さらに金粉パウダーがトッピングされている。照明できらきらと輝き、高級感にあふれたインパクトのあるビジュアルに、思わずテンションが上がった。
 
高級感あふれるビジュアルにテンションが上がる

 フランスの伝統的なチョコレートケーキである「オペラ」から着想を得たという今回の新作。見た目からチョコレート感を満喫でき、まさにバレンタインにぴったりの1杯だった。

3層の味わいでチョコレートを贅沢に堪能できる!

 オペラ フラペチーノは、アーモンドミルクとコーヒーが混ざった少しほろ苦いベースにダークチョコレートパウダーとチョコレートチップが入ったチョコレートフラペチーノ、ホイップクリーム、そしてチョコレートグラサージュソースの3層から構成されている。
 
濃厚なチョコレートグラサージュソースがたっぷり!

 飲んでみると、アーモンドミルクとコーヒーのおかげか、意外にも甘すぎない味わいだ。甘さの中に、少しほろ苦さとチョコレートのビターな風味が隠れている。チョコレートチップのおかげで、食感も楽しいのが印象的だった。

 混ぜてみると、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースの濃厚な甘みがプラスされ、さらに奥行きのある味わいに変化。チョコレートにチョコレートが重なり、見た目でなく、チョコレートを贅沢に堪能できた。

「オペラ フラペチーノ」は、バレンタインを盛り上げる1杯!

 オペラ フラペチーノは、バレンタインにぴったりの、至福のチョコレート感が楽しめる1杯だった。何と言っても、その艶やかで高級感のある見た目に思わず心が躍ってしまう。甘すぎず、チョコレートの豊かな風味を味わいたい人にぴったりの1杯だった。
 
バレンタインにぴったりの贅沢な1杯!

 販売期間は2月3~14日、バレンタインまでの期間限定だ。バレンタインの訪れを待ちながら、オペラケーキのような濃厚で立体的な味わいに酔いしれてみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)