• ホーム
  • トレンド
  • 「鬼滅の刃」ファンが土曜の朝に大歓喜! 声優・日野聡さんと煉獄杏寿郎の番組出演に湧く

「鬼滅の刃」ファンが土曜の朝に大歓喜! 声優・日野聡さんと煉獄杏寿郎の番組出演に湧く

時事ネタ

2022/12/20 12:00

 【いま注目のトレンドワード・222】 ネット上では有名人の名前が話題に上がることがあるが、12月10日には声優の日野聡さんの名前がトレンド入り。様々な作品でメインキャラクターを務める日野さんだが、どんな話題でトレンド入りしたのか紹介していこう。

「めざましどようび」に煉獄杏寿郎・声優の日野聡さんが登場!(画像はイメージ)

土曜日の朝に「鬼滅の刃」ファンが歓喜の声

 今回日野さんの名前が話題になったのは、テレビアニメ「鬼滅の刃」に関連している。フジテレビ系にて「鬼滅の刃 無限列車編」の特別放送が決定し、それを記念して作品中に登場する列車“無限列車号”が日本一周するという企画が行われていた。

 10月15日に徳島県を出発した列車は、約2カ月をかけて12月10日に東京に到着。列車が東京に戻る“到着式”の様子は「めざましどようび」で中継され、そこに煉獄杏寿郎役を務めた日野さんが出席したことにより注目を集めたようだ。

 無限列車号は日野さんによる煉獄杏寿郎の号令でお台場の会場に到着。日野さん自身も実物を見るのは初めてのようで、「すごいですね」と作りこまれた列車のクオリティに感動する様子を見せた。

 さらにじゃんけん勝負をおこなうコーナー“めざましじゃんけん”には、アニメ映像にて煉獄杏寿郎が登場。「鬼滅の刃」や煉獄杏寿郎ファンにはたまらない放送回となったようで、視聴したファンからは「朝から煉獄さんと日野さんがみられて、本当に幸せだ!」「子供が煉獄さんの声を聴いてめっちゃテンション上がってた」などの声が相次いでいた。

 「鬼滅の刃」については、2023年4月からテレビアニメ「刀鍛冶の里編」の放送も決定している。大ブームを巻き起こした本作。ファンの期待が高まる今、さらに目が離せない作品となりそうだ。(フリーライター・井原亘)

「日野さん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・メルト15周年
・カブトゼクター
・伊勢海老くん
・クリスマス回

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている