• ホーム
  • トレンド
  • 中川翔子さんが「のど自慢」で「空色デイズ」を披露! 懐かしの名曲にファン歓喜

中川翔子さんが「のど自慢」で「空色デイズ」を披露! 懐かしの名曲にファン歓喜

時事ネタ

2022/12/08 12:00

【いま注目のトレンドワード・214】 Twitterでは懐かしの楽曲が突然話題になることがあるが、11月27日には2007年に発売した中川翔子さんの楽曲「空色デイズ」がトレンド入り。なぜ何年も前の楽曲が、ファンの声によりトレンド入りすることになったのだろうか。

中川翔子さんが「空色デイズ」を披露しファン歓喜!(画像はイメージ)

今も根強い人気の楽曲「空色デイズ」

 テレビアニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマである「空色デイズ」は、オリコンランキング最高順位3位・登場回数25週と中川さんの楽曲の中でも特に人気のある曲だ。疾走感のあるメロディに力強い歌詞がのせられ、発売から時がたった今でもファンから根強い人気を誇っている。

 今回「空色デイズ」がトレンド入りすることになったのは、NHKで放送された「のど自慢」にゲスト出演した中川さんが「空色デイズ」を披露したため。中川さんが歌う「空色デイズ」に、ファンからは「グレンラガン好きだったから、空色デイズが聴けて嬉しい」「まさか、のど自慢でしょこたんの空色デイズが聞けるとは!」など喜びの声が上がった。

 「空色デイズ」がトレンド入りしたことに、中川さん本人も「空色デイズがトレンド入ったらしい! 嬉しい」「空色デイズトレンド入りありがとうございました!!!」と複数の喜びツイートを投稿。ツイートには4000件を超えるいいねがつき、リプライではファンから多くの反響が寄せられた。その様子からいかに「空色デイズ」という楽曲がファンから愛されているかが伝わってくる。

 まだ聴いたことがない方は、主題歌となった作品「天元突破グレンラガン」と共に楽しんでみてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)

「空色デイズ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ドッジ弾子
・黄金タイツマン
・ストトラ
・恐怖のノート

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事