• ホーム
  • トレンド
  • 千葉県野田市のスーパー銭湯でサウナエリアをリニューアル、かなり充実

千葉県野田市のスーパー銭湯でサウナエリアをリニューアル、かなり充実

暮らし

2022/09/13 19:30

 楽久屋は9月17日に、同社が運営するスーパー銭湯「野天風呂 湯の郷(ゆのさと)」(千葉県野田市)のサウナエリアをリニューアルオープンする。

野天風呂 湯の郷のサウナエリアがリニューアル

 今回の野天風呂 湯の郷におけるサウナエリアのリニューアルでは、“別世界に訪れた”をテーマに掲げている。
 
「男女高温サウナ」にて夕刻以降に行われるかがり火演出のイメージ

 「男女高温サウナ」では、送風機「パンカールーバー」が増設され、あらゆる方面から熱波を感じられる新体験・新感覚を楽しめるようになった。夕刻まではミュージックビデオを放映し、熱波と蒸気に加えて音楽も楽しめる“新感覚サウナ”へと進化しており、夕刻以降はかがり火による演出も行われる。

 「男性 塩サウナ」は、高級木材のケロ(立ち枯れのパイン材)を使用した贅沢設計に生まれ変わり、ケロの特徴である甘く柔らかい香りと蒸気に包み込まれることで、瞑想の世界へと誘われる。また、フィンランドのLOVAL製ヒーターを使用した特注ストーブが設置されるとともに、自身でサウナストーブに水をかけることによって、自身のペースで発汗を楽しめるセルフロウリュも用意する。ロウリュ水は天然ヴィヒタ水を使用している。

 「女性 塩サウナ」は、美容特化型の「Beppinスチームサウナ」へと進化し、室内にはうちわが設置されているので、セルフ熱波体験もできる。
 
スチームサウナ室内には漢方蒸し&泥パック&塩を常設

 スチームサウナ室内には、漢方蒸し&泥パック&塩を常設しており、漢方の香りはよもぎのほかに数種類を用意している。鼻から抜ける気持ちのよい香りを体感することが可能なほか、身体に塗った塩が蒸気と溶け込むことで、皮下脂肪を体外へ出してくれる効果が期待できる。泥パックに含まれるクレイは、皮脂を吸着する効果や物理的に余分な角質を取り除くスクラブ効果を備えている。

 さらに、男女露天に「インフィニティチェア」「アルパインチェア」を増設するとともに、「アディロンダックチェア」の増設も予定する。また、1階の座敷スペースには漫画コーナーを増設し、約4000冊の厳選漫画コーナーへと進化した。
 
野天風呂 湯の郷の外観

 9月17日以降の入館料は、大人(中学生以上)が平日700円、土日祝800円、小人(小学生以下)が平日340円、土日祝380円。大人入浴回数券(10回分、6400円)も用意する。

 営業時間は9時~24時30分(最終入館は24時)で、定休日は3月・6月・9月・12月の第2火曜日を予定。9月17日~30日の期間は、リニューアルを記念したオープンイベントを開催する。