• ホーム
  • トレンド
  • 秋を五感で食す! フレッシュネス人気No.1のマッシュルームチーズバーガーが期間限定販売

秋を五感で食す! フレッシュネス人気No.1のマッシュルームチーズバーガーが期間限定販売

グルメ

2022/08/31 18:00

 フレッシュネスは、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」で、2018年度新商品12種類の中で堂々売上1位を獲得した「マッシュルームチーズバーガー」を、9月7日から10月18日まで期間限定で再販する。また、気軽に食べられるサイズ感が魅力の「マッシュルームチーズバーガーJr.」も同時販売する。

「マッシュルームチーズバーガー」(左)と「マッシュルームチーズバーガーJr.」

 3年連続5回目の登場となるマッシュルームチーズバーガーは、レギュラーパティの2倍以上のボリュームとなる肉汁あふれるジューシーなプレミアムパティを使用し、鉄板の上で温めたとろける濃厚チーズをのせた。ゴロッと生マッシュルームは香りと歯応えが同時に味わえるように軽く表面を焼いて、芳醇なイタリア産ポルチーニクリームソースかけた、いわば「秋を五感で食す」豪快ハンバーガーとなっている。ふんわりゴマバンズでサンドし、香ばしいゴマの香りをプラスした。
 

 マッシュルームは、日本では9~12月に旬を迎える「国産生マッシュルーム」を、素材本来の旨味や香りを大切にするため、4分の1サイズに大きくカット。スライスでは味わえない「ゴロッ」とした食べ応えのある食感を楽しむことができる。

 「トリュフ」「松茸」と並ぶ世界三大きのこと呼ばれるポルチーニは、世界各国で親しまれており、ナッツのような濃厚な香りと強い旨味が特長。クリーミーな「ポルチーニソース」が肉のおいしさを引き立てる。

 多くの人から好まれる食べやすさが魅力のレッドチェダーチーズは、ハンバーガーとの相性抜群。風味を壊さないように鉄板で温め、熱々のパティにのせることで、とろける濃厚な食感を演出する。鮮やかなオレンジ色が見た目に華やかなだけでなく、厚切りでチーズのコクをしっかりと味わえる。

 マッシュルームチーズバーガーJr.は、レギュラーパティ使用で気軽に食べられるサイズ感が魅力。かぼちゃを練り込んだパンプキンバンズでサンドし、ほんのりと優しい甘味を楽しむことができる。

 価格は、マッシュルームチーズバーガーが830円、マッシュルームチーズバーガーJr.が520円。