• ホーム
  • トレンド
  • KinKi Kidsのラジオ番組で注目を集めた「奈良健康ランド」、堂本剛さんとの関係は?

KinKi Kidsのラジオ番組で注目を集めた「奈良健康ランド」、堂本剛さんとの関係は?

時事ネタ

2022/06/22 19:00

【いま注目のトレンドワード・127】 突然だが、みなさんは「奈良健康ランド」なるものをご存知だろうか。奈良県天理市にある温泉テーマパークで、奈良県民にとっては馴染み深い施設のようだ。そんな「奈良健康ランド」が、6月14日にTwitterのトレンド入りに。今回はその経緯について説明しよう。

奈良県出身の堂本剛さんが引き当てたのは…(画像はイメージ)
 

「奈良健康ランド」のCM出演に大喜びの一方で…

 話は今年の5月20日まで遡る。人気アイドルデュオ・KinKi Kidsが25円で企業CMに出演するという「キンキ25円でCM出演」キャンペーンの抽選結果が、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルで発表された。日本全国より1000件以上の企業から応募が殺到する中、抽選で選ばれた企業の一つが富士開発株式会社。温泉テーマパーク「天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル」の運営会社であった。

 しかも同社を引き当てたのは、奈良県出身の堂本剛さん。彼自身にとっても奈良健康ランドは思い入れある場所だったようで、ガッツポーズをとりつつ「僕はもうやっぱり奈良人なんやな」「めちゃくちゃ持ってる」と喜びを露わにしていた。

 今回のトレンド入りは、その時の心境を6月13日深夜(24時05分ごろ放送)のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」で語ったことがきっかけ。同時に「もうちょっとな、盛り上がってほしいねん」「この日の撮影だけテンションすごい低いとか機嫌悪いとかやめてな」「頼むで、ほんまに」と堂本光一さんに釘を刺す剛さんに対し、「光一くんにも同じテンションで盛り上がって欲しそうな剛くんが愛おしい」「一緒に盛り上がりたい剛くん可愛すぎ」「光一くん、もっとやる気出してあげて(笑)」などとファンたちが大盛り上がりに。

 その関連ワードとして、6月14日のトレンドに「奈良健康ランド」が並んだのだ。そんな2人が出演する奈良健康ランドのCMが楽しみで仕方ない。(フリーライター・井原亘)

「奈良健康ランド」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・パパムス
・健太先輩
・きらら先輩
・ジャイアン

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている