• ホーム
  • トレンド
  • 「Twitter研修」にネットユーザーざわざわ…声優・釘宮理恵さんの開設にファン歓喜

「Twitter研修」にネットユーザーざわざわ…声優・釘宮理恵さんの開設にファン歓喜

時事ネタ

2022/06/09 19:30

【いま注目のトレンドワード・120】 さまざまなワードが浮上するTwitterトレンド。話題のテレビ番組や有名人の名前以外に、思わず首を傾げるようなフレーズが目に留まることがある。5月30日に突如トレンド入りした「Twitter研修」もそのひとつではないだろうか。
 

中身が気になる「Twitter研修」(画像はイメージ)

声優仲間も釘宮理恵さんをサポート!

 発端となったのは、テレビアニメ「銀魂」の神楽役などで知られる釘宮理恵さんのTwitter。釘宮さんは5月30日に迎えた誕生日を機にTwitterを開設しており、初回投稿は30万超もの“いいね”が押されるほどの大反響を巻き起こした。

 続くツイートで釘宮さんが披露したのは、「アイドルマスター」で共演している今井麻美さん・沼倉愛美さんと肩を並べた豪華な3ショット画像。その際に「麻美とぬーさんに色々教えてもらい、事務所でもTwitter研修受けてきましたよ!」との報告を添えたのだ。

 研修内容には触れられていないものの、釘宮さんの「Twitter研修」という表現に多くのファンが反応。ネット上には「どんな研修なのか中身が気になるんですけど!」「初めて聞くパワーワード」といった声のほか、「めちゃくちゃしっかりしてる事務所だね」「炎上怖いから私もTwitter研修受けたい」などのコメントも寄せられている。

 ちなみに研修や今井さん・沼倉さんのサポートに加えて、「銀魂」の坂田銀時役・杉田智和さんから「押忍! 釘宮先輩! 何なりとTwitterの事聞いてください!」とリプライが。そんな申し出に釘宮さんは「めちゃくちゃ頼もしいっす!」と返しながら、「私、産まれたてのひよこなんだから、変なこと教えないでよ~??」と釘を刺すことも忘れていなかった。

 今後どのようなツイートを読めるのか、研修まで受けた釘宮さんのTwitterから目が離せない。(フリーライター・井原亘)

「Twitter研修」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ふまじゅりドリボ
・裏切りの日
・梅原さん
・歌子ちゃん


■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事