• ホーム
  • トレンド
  • 「劇場版 呪術廻戦 0」のメインキャラ「夏油さん」に祝福コメント殺到のわけ

「劇場版 呪術廻戦 0」のメインキャラ「夏油さん」に祝福コメント殺到のわけ

時事ネタ

2022/02/13 11:30

【いま注目のトレンドワード・85】 Twitterで2月3日に「夏油さん」という人名がトレンド入り。あまり聞き慣れない珍しい名前だが、『呪術廻戦』ファンにとってはすぐにピンとくる言葉かもしれない。他にも多くの人気キャラが勢揃いの同作で、なぜ“夏油さん”だけがトレンド入りしたのか。
 

2月3日は『呪術廻戦』夏油傑の誕生日(画像はイメージ)

『呪術廻戦』の公式Twitterに6万件以上の「いいね」

 「夏油さん」とは、現在『週刊少年ジャンプ』で連載しているダークファンタジーマンガ『呪術廻戦』のキャラクター。正確には夏油傑(げとうすぐる)という名前で、話題沸騰中のアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」ではメインキャラの1人として登場している。

 もちろん同作には乙骨憂太や五条悟、狗巻棘といった人気キャラも勢揃い。では一体なぜ“夏油さん”だけがトレンド入りを果たしたのだろうか。

 実は2月3日は“夏油の誕生日”で、ファンからは祝福コメントが殺到。『呪術廻戦』の公式Twitterも「誕生日おめでとう、夏油!」とツイートしており、同投稿には6万件以上の「いいね」がついている。

 また“夏油の誕生日”に際して、「JUMP SHOP」では缶バッジやキーホルダーなどさまざまなバースデーグッズを発売。ファンにとっては特別な1日になったことだろう。

 ちなみに、映画配給会社の東宝が1月31日に発表した「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収入は98億3964万4200円。ネット上では“夏油の誕生日に興収100億円突破説”も囁かれたが、実現するまでにはあと一歩届かなかったようだ。

 劇場版での活躍と誕生日が相まって、注目を集めた「夏油さん」。カリスマ性のあるキャラクターのため、再び名前がトレンドにあがる日も近いかもしれない。(フリーライター・井原亘)

「夏油さん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ネイサン
・TESカウンター
・ギャラ飲み
・多目的トイレ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている