• ホーム
  • トレンド
  • Huluが年間視聴者数ランキング2019を発表、1位に選ばれた作品は?

Huluが年間視聴者数ランキング2019を発表、1位に選ばれた作品は?

時事ネタ

2019/12/10 19:00

 動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングスは12月10日、2019年の年間視聴者数ランキングを発表した。

2019年にHuluで最も視聴されたのは、毎週話題になったあのドラマ!

 総合ランキングで1位に輝いたのは、2019年4月から日本テレビ系で放送された連続ドラマ「あなたの番です」。同作品は、25年ぶりの2クール連続放送や予測不可能なストーリー展開で話題を集め、今年の流行語大賞にもノミネートされた。
 
総合ランキングで首位に輝いたのは、日本テレビ系で放送された連続ドラマ「あなたの番です」。
海外ドラマでは「ウォーキング・デッド」が人気だった
(C)NTV、(C)2019 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 海外ドラマでは、シーズン10の前半が配信開始した「ウォーキング・デッド」が1位。昨年に引き続き、高い支持を得た。なお、シーズン10の後半は20年に配信予定。2月24日22時からHuluのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信が決定している。
 
 

 邦画ランキングでは、「名探偵コナン」シリーズがベストテン内に4作品ランクイン。国民的人気アニメの貫禄をみせつけた。一方、アニメランキングでは、そんな「名探偵コナン」シリーズを抑えて、「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミックのTVアニメ「鬼滅の刃」が1位を獲得した。
 
 
 

 洋画ランキングでもアニメ作品が強かった。1位に立ったのがペットたちの知られざる世界に迫る「ペット」、2位に15年公開ながら根強い支持を受ける「ミニオンズ」がランクイン。家族で鑑賞できるイルミネーション制作映画がワンツーフィニッシュを飾った。