• ホーム
  • トレンド
  • 初めての「メルペイスマート払い」で全員に2000円相当還元! 総額上限なし

初めての「メルペイスマート払い」で全員に2000円相当還元! 総額上限なし

 メルペイは12月3日、事前チャージ不要で使った分だけ翌月にまとめて支払う「メルペイスマート払い(旧メルペイあと払い)」の新キャンペーンを開始すると発表。12月3日0時~1月7日23時59分までのキャンペーン期間中に初めて「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定をして、設定の翌月10日までに店舗でメルペイスマート払いで決済すると全員に2000円相当のポイントを還元する。還元するポイント総額の上限はない。18歳未満、既存のメルペイスマート払い利用者は対象外。

CMキャラクターの武田鉄矢さんとヒカキンさん

 11月7日から全ユーザーを対象に実施中の「メルペイスマート払いでメルカリ購入還元キャンペーン」との併用も可能。フリマアプリ「メルカリ」での決済に「メルペイスマート払い」を利用すると、購入ごとに最大3%のポイントが還元される。
 
メルペイの山代真啓マーケティング・グロース責任者

 メルペイの山代真啓マーケティング・グロース責任者は「メルペイ利用ユーザーの約8割が継続して利用している。キャンペーンによる一過性ではなく継続して使っていただけている」と、継続率の高さを強調した。
 
メルペイスマート払いのメリット

 メルペイは、メルカリの売上金を手数料なしでリアル店舗の支払いに利用でき、加盟店は全国170万か所に広がっている。2019年4月に審査不要の後払いサービス「メルペイあと払い」を開始し、11月に「メルペイスマート払い」とサービス名称を変更した。メルペイユーザーは19年10月時点で500万人を突破している。