• ホーム
  • ライフスタイル
  • 「ソーラーパネル」と「蓄電」、「発電」がすべて一体になった「ポータブルソーラー蓄電器」

「ソーラーパネル」と「蓄電」、「発電」がすべて一体になった「ポータブルソーラー蓄電器」

新製品

2023/05/09 19:30

 イーズワンは6月1日に、ソーラーパネル・蓄電・発電を一体化した「Ease SOLAR CHARGER E-700」の新バージョンを発売する。カラーは、シャンパンゴールド、シルバーの2色。価格は16万2800円。

Ease SOLAR CHARGER E-700

全面をUV加工し、断線の心配もなくした

 「Ease SOLAR CHARGER E-700」は、本体に展開可動式ソーラーパネルを備えており、配線を行うことなくソーラー発電が可能で、燃料なしで発電でき、排気ガスや騒音が発生することもない。
 
 
使用イメージ

 バッテリには、リチウムイオンバッテリの中でもとりわけ耐熱・耐衝撃性能に優れたリン酸鉄リチウムイオンバッテリを採用し、放電深度100%で2000回以上の充電が可能な長寿命を実現した。さらに、自己放電率は1カ月あたり1%未満で、1年間放置しても90%程度充電が残っている。

 今回発売された新バージョンでは、本体全面にUV加工を施すとともに、蓄電器とソーラーパネルをつないでいた配線を取り除くことで、断線の可能性を排除した。

 なお、「Ease SOLAR CHARGER E-700」は東京都が実施している、都内の中小企業者が開発した新規性の高い優れた新商品および新サービスの普及を支援すべく、新規性や独自性など都が定める基準を満たす新商品等を認定してPRなどを行うとともに、その一部を試験的に購入して評価する、2022年度「東京都トライアル発注認定制度」認定商品に選ばれている。
 
 
カラーはシャンパンゴールド、シルバーの2色
ギャラリーページ