家具のように置ける! 1台3役のフットマッサージャー「restool」

 セールス・オンデマンドは3月3日に、韓国のHutech Industryから発売されている「restool(レスツール)スツールフットマッサージャー」の販売を開始した。カラーは、アーバングレー、オリーブグリーン、パッションオレンジの3色で、直販サイトでの価格は4万5100円。

「restoolスツールフットマッサージャー」の国内販売が開始

 restoolは、インテリアに馴染むデザインで身近に置けることをコンセプトにしたマッサージ器ブランド。

 「restoolスツールフットマッサージャー」は、マッサージ器として使わないときは、スツール(椅子)やオットマン(足置き台)としても使用可能で、インテリアに自然に溶け込むのでそのまま設置しておけるため、面倒な準備や後片付け、収納の手間がかからない。
 
マッサージ器としてだけでなく、スツールやオットマンとしても使える

 指圧ローラーは回転するローラーの動きに合わせてもみ心地が変化するよう、突起の形状や高低差を変えており、「ジグリング(貧乏ゆすり)」の動きを再現する機能を搭載し、かかとを上下に振動させて足全体に振動を与え、太ももやふくらはぎの筋肉弛緩作用が期待できる。

 さらに、足の甲全体を立体的に包み込んで手もみ感覚を再現するエアバッグ、足を温めながらマッサージするヒーターも備えている。また、座面カバー部分にもヒーターを搭載しているので、座った状態や足を置いても温められる(オートパワーオフ機能により約15分で自動終了)。
 
多彩なマッサージ機能を搭載

 動作モードは「ノーマルモード」「リラックスモード」「しっかりモード」の3種類を備えており、フットカバーは取り外して洗えるので清潔さを保てる。