デニーズから濃密なおいもスイーツ登場! 11月9日より販売開始

新製品

2021/11/05 12:30

 セブン&アイ・フードシステムズは11月9日に、同社が展開する「デニーズ」において、濃密なさつまいも「紅天使」を使用したおいもデザートの販売を開始する。

「デニーズ」初のさつまいもに特化したデザートが登場

 さつまいもに特化したデザートは、デニーズとしては初の試みとなる。味も糖度も格別な紅天使を使用、舌触りや口当たりもよく、甘みとともにねっとり、しっとり食感を楽しめる。
 
おいもの和サンデー

 「おいもの和サンデー」は、茨城県産「紅天使」を使用した焼きいもに、安納芋を使用した焼きいもペースト、やさしい甘さのさつまいもアイスと、おいもを使った素材をプラスし、和の甘味を思わせる白蜜ゼリーや黒ごまクリームが、さつまいもの風味を引き立てる。軽やかな後味のミルクジェラートや、ほどよいコクのマスカルポーネクリームも和風素材とマッチしている。価格は988円。
 
焼きいもミニパルフェ

 「焼きいもミニパルフェ」は、しっとり甘い焼きいもが主役のミニパルフェで、茨城県産「紅天使」を使用した焼きいも、安納芋を使用した焼きいもペースト、素材の味をいかしたさつまいもアイス、白蜜ゼリーやゆであずきなど和の素材や、ミルクジェラート、マスカルポーネクリームを組み合わせた、ほどよい甘さとボリュームのデザート。価格は548円。
 
焼きいもクリームのちょこっとパルフェ

 「焼きいもクリームのちょこっとパルフェ」は、鹿児島県種子島産の安納芋「みつ姫」の焼きいもを使用した焼きいもペースト、チーズのコクをいかしながらも重さを感じさせないキレのある後味のマスカルポーネクリーム、上品な甘さをプラスする白蜜ゼリー、濃厚な黒ごまクリームを組み合わせた、ミニサイズでも満足度の高いデザート。価格は438円。
 
ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ

 「ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ」は、自家製パンケーキに黒ごまクリームをしのばせて、まろやかな焼きいもペーストと、マスカルポーネクリームを組み合わせた。ミルクジェラートやさつまいもアイスとともに、温と冷のハーモニーを楽しめる。価格は768円。
 
自家製ガレットの焼きいもロール

 「自家製ガレットの焼きいもロール」は、こだわりの製法でつくられた焼きいもと、安納芋を使用した焼きいもペースト、ゆであずき、ホイップクリームを自家製ガレットで巻いた上品な味わいのスイーツ。価格は328円。