スタバ新作「焼き芋 フラペチーノ」登場! 9月17日から“限定”先行販売

新製品

2021/09/15 17:30

 スターバックス コーヒー ジャパン(スタバ)は9月22日、本格的な秋の到来にあわせて焼き芋のおいしいところをつめ込んだ『焼き芋 フラペチーノ』を全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する。また、「スターバックス リワード」の提供開始から4周年の感謝を込めて、9月17日からモバイルオーダー&ペイの利用限定で先行販売する。
 

9月17日に先行販売されるスタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」

 秋のフラペチーノとして登場する焼き芋 フラペチーノは、この季節を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用。ほくほくとした食感ときらきら金色に輝く甘い芋蜜、カリっと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現した。

 ボディ部分にはごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、サツマイモの質感も味わうことができる。さらに、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用。芋蜜のやさしい甘さと、金色の見た目を演出している。焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感もアクセントになっている。

 サイズはTallのみで持ち帰りの場合が638円、店内利用が650円となっている。販売期間は10月19日までとしているが、なくなり次第終了する。