6年ぶりのリニューアル! カルビーの「ポテトチップス コンソメパンチ」

新製品

2021/10/22 06:30

 カルビーは11月1日に、ロングセラー商品である「ポテトチップス コンソメパンチ」の中身とパッケージを刷新して、全国でリニューアル発売する。価格はオープン。
 

リニューアルされた「ポテトチップス コンソメパンチ」のパッケージ

 ポテトチップス コンソメパンチは、1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐポテトチップス3番目のフレーバーとして発売されたロングセラー商品。

 これまで、時代や顧客ニーズに合わせて、10回にわたって味を改良するとともに、パッケージもたびたび変更してきたが、「味が薄くなっている」との声を受けて、同商品における最大の特長“メリハリあるパンチの効いた味”が弱くなっているのでは、との考えから6年ぶりとなるリニューアルに至ったという。

 今回のリニューアルでは、1978年に発売した当時の味わいを参考に、現行品よりもビーフを効かせることで、さらに美味しくパンチのある、飽きの来ない味わいに仕上げた。

 パッケージは、これまでのデザインを踏襲しつつも、背景色をコンソメパンチらしい元気のある明るいカラーに変更するとともに、キャッチコピー「パンチアップ」を入れることによって、リニューアルの特長を訴求している。
 
28g入りやLサイズバッグ、BIGBAG、GO5PACKもパッケージを一新

 実勢価格は、28g入りが65円前後、60g入りが130円前後、135g入り(Lサイズバッグ)が250円前後、170g入り(BIGBAG)が320円前後、140g入り(GO5PACK)が350円前後の見込み。

 11月1日~4日の期間は、ポテトチップス コンソメパンチのリニューアルを記念して、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)上で、リニューアルしたポテトチップス コンソメパンチ(1ケース、12袋入り)が、抽選で10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施する。
 
「ポテトチップス コンソメパンチ」のリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンも実施