ファミチキを再現したポテチ、数量限定販売

新製品

2021/09/21 17:00

 カルビーは、ファミリーマートの監修で同社の看板商品「ファミチキ」の味わいを再現した新商品「厚切りポテトチップス ファミチキ味」を9月21日から10月下旬まで、全国のファミリーマート店舗で数量限定発売する。ファミリーマートは、国内店舗数が7月末現在で約1万6600店。

厚切りポテトチップス ファミチキ味

 カルビーは、これまで数多くのファミリーマート限定商品を発売してきた。今回、9月にファミリーマートが40周年を迎えたことを記念し、“美味しくて楽しい商品を作ろう”とコラボレーションが決定。「見た目も味わいもま・る・でファミチキ!」というコンセプトのもと発売から15年目となるファミリーマートの看板商品「ファミチキ」の味わいをポテトチップスで再現することになった。
 
ファミチキ

 厚切りポテトチップス ファミチキ味は、ファミチキの味を忠実に再現した厚切りポテトチップス。ファミチキのジューシーな肉厚さを再現するため、食べ応えのある厚切りのポテトチップスを採用。香辛料を複数配合することでスパイスを効かせ、チキンの旨みが口いっぱいに広がって一度食べたら止まらなくなる味を再現した。

 とくにパッケージは、遊び心をくすぐる存在感抜群のファミチキの袋そっくりに仕上げた。横に切り口を設け、開け方もまるでファミチキ。包装は「ポテリッチ」と同様、底面にマチを作ることで袋が倒れず自立する「ボウルバッグ包装」とし、“ながら食べ”にも便利だ。

 価格は159円。

オススメの記事