• ホーム
  • ライフスタイル
  • ロジクールGで最軽量! わずか165gのワイヤレスゲーミングヘッドセット、しかも再プラ

ロジクールGで最軽量! わずか165gのワイヤレスゲーミングヘッドセット、しかも再プラ

 ロジクールは、ゲーミングブランド「ロジクールG」から無線型ヘッドセット「ロジクール G435 ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット」を11月18日に全国の家電量販店とオンラインストアで発売する。

「G435」オフホワイト&ライラック、ブルー&ラズベリー、ブラック&ネオンイエロー

 「G435」は、若年層も使えるよう、本体重量165gとロジクールGゲーミングヘッドセットでの最軽量を更新し、長時間の着用でも高い快適性を提供する。新しいマイクテクノロジーを採用し、コミュニケーションにもスタイルにも妥協のない、そして頭の小さい子どもの使用にも配慮した新しい形のゲーミングヘッドセットとなっている。さらに2.4GHzまたはBluetoothによる接続に対応し、複数のプラットフォームでも途切れることのないゲームプレイを実現した。

 また、「G435」はロジクール史上最もサステナブルな、環境に配慮したゲーミングヘッドセットとなっている。重量比最低22%の再生プラスチックを使用した、二酸化炭素の排出量が実質ゼロのカーボンニュートラルな製品で、パッケージにはFSC認証を取得した紙を採用している。

 主な特徴として、本体重量は「ロジクールG」のヘッドセットで最も軽い165gと、1日中快適に使える重さ。イヤーカップの通気性が優れているので蒸れにくく、形状記憶フォームを用いたイヤーパッドは快適性を高めながら、音を適度に吸収し聞き取りやすくする、密閉型のヘッドセット。

 独自ワイヤレス技術LIGHTSPEEDとBluetoothの2つに対応。PCやMac、PlayStationで使用する時はLIGHTSPEEDで接続する。Bluetoothで接続すればモバイルデバイスでのゲームプレイや音楽鑑賞、通話が可能。どちらの接続方法を選んでも連続使用時間は約18時間で、1日中の使用にも耐えうるバッテリーを備えている。

 2個のマイクから構成されるデュアルビームフォーミングマイクを内蔵。口元のマイクブームを物理的に取り払いながら周囲の雑音を低減し、自分の声をより明瞭に相手に届けることが可能。

 40mmオーディオドライバーを搭載し、豊かで没入感あふれるサウンドを実現している。クリアにボイスチャットでき、ゲーマーに人気のチャットツール「Discord」の認証を取得しているほか、Dolby Atmos、Tempest 3D Audio、Windows Sonicといった立体音響テクノロジーにも対応している。

 左のイヤーカップ背面にある、ボリュームダウンとミュートボタンを長押しすれば、長時間の使用による鼓膜のダメージを防ぐための設定をオンにし、最大音量を85dBに制限することができる。この最大音量設定は、ミュートボタンとボリュームアップの長押しすることにより設定/解除が可能。なお、解除時の最大音量は100dBとなる。

 製品とパッケージのカーボンフットプリント(二酸化炭素排出量)がゼロになっていることを示すCarbonNeutral認証を取得。さらに、ヘッドセットのプラスチック部品に重量比最低22%の再生プラスチックを使用し、パッケージには森林保全制度のFSC認証を取得した紙を用いている。また、使用する資源を削減するため、クイックスタートガイドを内箱の内側に記載し、ボタン操作の詳細な説明書はウェブサイトから閲覧・ダウンロード可能となっている。

 価格はオープン。ロジクールオンラインストア価格は9350円。