PayPayの飲食店予約サービス「PayPayグルメ」今秋スタート! ボーナスも付与

サービス

2021/09/17 17:30

 ヤフーは9月15日に、キャッシュレス決済サービス「PayPay」ブランドを冠した新しい飲食店予約サービス「PayPayグルメ」を、今秋に開始することを発表した。

飲食店予約サービス「PayPayグルメ」が今秋スタート

 「PayPayグルメ」は、飲食店の初期導入費や固定費が無料で、ユーザーがネット予約を通じて来店したときのみに費用が発生する「成果報酬型」の料金体系を採用する。

 ユーザーは、「PayPayグルメ」で予約して来店すると、人数・利用したコースに応じた「PayPayボーナス」が付与される。なお、付与される「PayPayボーナス」は、予約時の即時利用が可能。

 さらに、「PayPayグルメ」独自サービスとして、次回の来店時に使えるクーポンを来店回数に応じて発行することで、リピーターの獲得を促進する。「PayPay」で現地決済する時に使える「PayPayクーポン」も掲載していて、予約をしなかった場合でもお得に利用できる。
 
「PayPayグルメ」の画面イメージ

 そのほか、予約時に「PayPay」で事前決済が可能な機能を提供し、無断キャンセルの抑止を支援する。