高級「生」食パン専門店乃が美、「種子島産安納芋ジャム」を数量限定で販売開始

新製品

2021/09/08 20:00

 高級「生」食パン専門店「乃が美」は、「種子島産安納芋ジャム」を9月18日から数量限定で販売開始する。価格は1080円。

乃が美の「種子島産安納芋ジャム」

 「種子島産安納芋ジャム」は、種子島の自然豊かな環境で、心を込めて育てた格別な安納芋を使用したジャム。乃が美の「生」食パンに合うように、甘さをバランス良く調整した。
 
種子島産安納芋ジャム収穫時

 こだわりの製造方法は、まず、安納芋を「ソノリク農作物劇場」で一定期間寝かせることから始まる。これにより、糖度をさらに高める。そこから、一度焼き芋にしてねっとり蜜芋の状態にし、風味豊かな黒糖を混ぜ合わせ、より甘く、深みのある味わいに仕上げた。
 
さつまいもブリュレパン

 また、冷蔵機能を強化した輸送トラックを使用し、福岡ソノリク(佐賀県)の特許冷蔵施設でワンランク上の保存を実現。換気扇を使って農作物のエチレンガスを施設外に排出し代謝活性を遅らせる一方で、超音波加湿器を用いて温度を一定に保って保存する。この技術により、品質が保たれ長期保存が可能になることで、いつでも安定した美味しさを提供できる仕組みを実現した。
 
安納芋ジャムとマスカルポーネの丸ごとバナナ風
 
乃が美の商品

 種子島の特産品であり、とびきり甘いという特徴を持つ安納芋を、少しでも多くの人に届けたい、そんな島の人々のあたたかい想いをジャムにして提供する。