ハクバ、一眼レフカメラなどの揺れを抑える軽量カメラホルスター発売

 ハクバ写真産業は7月19日に、「GW-ADVANCE」シリーズから、首に提げた一眼レフカメラミラーレス一眼カメラの揺れを抑える軽量カメラホルスター「ハクバ GW-ADVANCE カメラホルスター ライト 02 S」を発売した。価格は4600円。

ハクバ GW-ADVANCE カメラホルスター ライト 02 S

 「ハクバ GW-ADVANCE カメラホルスター ライト 02 S」は、一眼カメラを首や肩にかけて携行する際の揺れを防ぐ軽量カメラホルスターで、カメラの重量を腰で支えることで首や肩にかかる負担を軽減し、快適な携行を可能にしている。また、スリングストラップなどで斜め掛けする場合でも、カメラを腰に保持することにより安定して携行できる。

 レンズホルダーにはカムロックを備えており、カメラのホールドとリリースが簡単かつ迅速で、レンズホルダーの内径は75~120mmの範囲で調整可能なので、さまざまなレンズに対応する。

 背面には、クッション性と通気性を併せ持つエアメッシュと、装着時のずれを軽減する滑り止め生地を備えており、本体はコンパクトに折りたためるので、場所をとらずに保管や持ち運びができる。