ファン投票で選ばれたカルピスの限定フレーバー、8月31日から期間限定販売

新製品

2021/07/21 11:30

 アサヒ飲料は8月31日に、「カルピス 完熟マスカット」を期間限定で発売する。470mlプラスチックボトル入りで、価格は497円。

カルピス 完熟マスカット

 「カルピス 完熟マスカット」は、「カルピス」と風味豊かな完熟マスカットの果汁を組み合わせた、希釈用の乳酸菌飲料。

 カルピスと爽やかなマスカットがとけあった、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上げており、カルピスのファンサイトである「みずたまラボ」のメンバーを対象におこなった、商品化してほしいと思う希釈用カルピスの味に関するアンケートの結果から、販売期間に旬を迎えるフルーツの結果を参考にマスカットフレーバーを採用した。

 ボトル中央にはマスカットのイラスト、ボトル左上には“うちのカルピスつくろう!”のロゴを配置し、カルピスと果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインとしている。また、「ファンと選んだ味」というコピーを通して、マスカットフレーバーの魅力を訴求しつつ、希釈用カルピスに日頃から親しんでいる人にとっても、目新しく感じられるパッケージデザインとした。

 そのほか、裏面には家の中で簡単に作れるカルピスと相性ぴったりのアレンジレシピとして、炭酸割りの作り方を記載している。
 
パッケージ裏面の炭酸割りレシピ