メガネが曇らない! 呼吸がしやすい2層構造マスクが全6色で本日発売

新製品

2021/07/01 08:30

 呼吸がしやすくメガネが曇らないF.K.Solutionsの2重構造不織布入り布マスク「プレマスク」が本日(7月1日)発売となった。カラーは、ホワイト、ブラック、ベージュ、グレー、ネイビー、ピンクの6色を用意した。2枚入りで、価格は1540円。

プレマスク

 プレマスクは、口元をしっかり押さえる1枚目(口側)で口内からの飛沫を防ぎつつ、2枚目(外側)で鼻全体を覆うことで、外からの飛沫を防ぐとともに、2層構造によって鼻との間に空間を作って鼻呼吸を楽にし、息苦しさや蒸し暑さといったストレスを抑える。

 2層構造で空間ができるため、鼻からの呼吸が下向きに抜けていくのでメガネが曇ることがなく、空間から下向きに呼吸が可能なのでストレスがかからない。

 プレゼンテーション、営業活動、接客業、授業、保育時、講演、会議といった状況でも、マスクをしていない状態と同様に、息苦しさを感じることなく長時間しゃべり続けられる。

 装着部分(表側、裏側両面)は綿100%で、肌に優しく夏の暑い時期でも多少の汗であれば吸収してくれる。また、口元装着部分の中に3層構造の不織布を入れることで、しっかりと飛沫を防ぐ。
 
着用イメージ

 他にも、耳ひもの長さ調節機能を備えており、しっかりフィットさせることができる。
 
6色のカラーバリエーション、3種類のサイズを用意

 サイズは、Sサイズ(縦100×横175cm)、Mサイズ(縦115×横190mm)、Lサイズ(縦120×横190mm)の3サイズを用意している。