• ホーム
  • ライフスタイル
  • 雨の日でも気にせず持てる本革ビジネスリュック、「撥水オリーブレザー」がエールックから

雨の日でも気にせず持てる本革ビジネスリュック、「撥水オリーブレザー」がエールックから

新製品

2021/06/10 06:30

 エールックは、同社が展開するブランド「A-LOOK」の新商品として「撥水オリーブレザー3wayバッグ」を発売した。価格は6万3800円。カラーはブラック、チョコ、ネイビーの3色を展開する。

「A-LOOK」の「撥水オリーブレザー3wayバッグ」

 新商品は、同社オリジナルの保湿と撥水を両立した新しいオリーブレザー(牛革)を使用したビジネス用3wayバッグ。リュック、縦持ち、横持ちの3種類の持ち方ができ、さまざまなシーンで活用できる。また、ビジネスマンが仕事で使いやすいように工夫を重ね、ノートPCやタブレットを固定するポケットを設け、ビジネスに使う各種グッズの小分け収納が可能となっている。

 内生地には起毛素材を使用。スマートフォンやPC、タブレットなどを外部の衝撃から守る。ファスナーはL字型に大きく開くタイプで、どの持ち方をしても、中の荷物が取り出しやすい設計とした。

 自転車通勤であればリュックスタイルで背負うことができる。ブリーフケーススタイルで使用する際には、背面の内側にリュックのショルダーを収納可能。取引先への訪問時などに活用できる。また、縦持ち・横持ちのどちらのスタイルでもキャリーケースのハンドルに通すことができるため、出張などの移動時でも便利に使うことができる。

 シンプルなデザインで、撥水オリーブレザーのマットな光沢は高級感が漂う。牛革は、なめしの際に香川県小豆島産オリーブオイルを使用。オイルに含まれるオレイン酸には保湿効果があり、皮革を良好な状態に保ち、長持ちさせることが可能。さらに、雨や雪でも安心して使用することができるように撥水加工を施した。背面と肩掛けにはメッシュ素材を使用しているため通気性がよく、快適に背負うことができる。