防水防滑シューズ&雨に強いバッグで梅雨を乗り切ろう! AOKIが対策グッズ発売

新製品

2021/06/02 09:00

 AOKIは、梅雨の時期に合わせた雨対策商品として、アッパーに防水レザーを使用して内側に防水シートを施した「防水防滑シューズ」と、耐水性のあるコーデュラポリカーボネートコーティング生地を使用した「雨に強いバッグ」を、全国のAOKI店舗とAOKI公式オンラインショップで6月1日に発売した。

防水防滑シューズ

 防水防滑シューズは、アッパー部分に防水レザー、内側に防水シートを採用することで、雨が染みこみにくいビジネスシューズ。アウトソールには凹凸を施したデザインパターンを採用し、滑りにくくしている。

 デザインは、フォーマルシーンでも着用可能なストレートチップと、着脱しやすいモンクストラップの2種類を用意し、インソールに制菌・消臭効果を備えたバクテシャットを採用する。

 カラーは、ストレートチップが黒、こげ茶の2色、モンクストラップが黒のみ。どちらも価格は1万989円。
 
雨に強いバッグ 3WAYバッグとブリーフバッグ(左)、およびバックパック

 雨に強いバッグは、水が染みこみにくいコーデュラポリカーボネートコーティング生地を使用するとともに、縫製ステッチには撥水糸、ファスナーには止水ファスナーを使用しており、細部までこだわることで雨を染みこみにくくしている。

 PCや周辺機器をまとめて収納できるPCポケットを備えており、ラインアップはシンプルなブリーフバッグ、カジュアルなスタイルにも合うバックパック、好みに合わせてスタイルを変えられる3WAYバッグの3種類を用意する。

 価格は、ブリーフバッグが1万989円、バックパックが1万4190円、3WAYバッグが1万7490円となる。

オススメの記事