1600円以下で驚きのクオリティ! 気分も目元も華やかに彩るiroasobiアイシャドウ

レビュー

2021/04/18 15:00

 薬局で買えるプチプラからちょっと背伸びして買いたい高級品まで、昔から多くの人の心を引きつけて離さないコスメ。ちょっとした外出でも特別な気持ちになる今だからこそ、見た目はもちろん気持ちまで明るく変えてくれるさまざまなアイテムを紹介していきたい。今回は2020年に誕生した新しい化粧品ブランドiroasobiのアイシャドウに注目。春らしい明るい目元で新年度のテンションを上げていこう。

「イロアソビ 4色アイパレット」は1540円。
4種類あるシリーズにはポジティブな名前が付けられている。
今回は「#雲の上はいつも晴れ」をレビュー

ポジティブなメッセージでテンションが上がる

シンプルなパッケージは大人の女性にも人気。
商品名にまつわるメッセージ付き

 2020年春にブランドが立ち上がったiroasobi。創業から現在まで販売しているのは4種類のアイシャドウのみで、パッケージのかわいさ、華やかな色、使いやすさが話題となりSNSなどで大人気となっている。

 4色入りで1540円と他メーカーと比べて安いのもうれしいポイント。それぞれの商品には「#人生を楽しんで」「#素晴らしい未来が待っている」などポジティブな名前がつけられており、商品名にまつわるメッセージカードが付いている。持っているだけで気分が上がる優れものだ。

組み合わせ次第で仕事の日も休日も大活躍

Aハニーシナモン、Bゴールドブレンズ、Cオレンジ、Dブラウンの4色。
オーロラパールの輝きが美しく、シルクのようなツヤを纏う

 今回は華やかな春にふさわしい明るい色味でありながら、選び方によってはオフィスメイクにも活用できる「#雲の上はいつも晴れ」を使ってみた。華やかさ満載の肌を美しく引き立ててくれる4色。どの色もとても鮮やかで、コスメ好きはそのパール感とツヤ感に心踊ることだろう。

 Aのハニーシナモンは自然な発色でこれだけでも十分美しい目元に。Bは華やかさと落ち着きのあるゴールドブレンズ、Cはまろやかな甘さとナチュラル感が両立するオレンジ、Dはゴールドパールが輝く赤みのあるブラウン。個性的な色は使い方次第でさまざまなアイメイクを楽しむことができる。
 
上からAハニーシナモン、Bゴールドブレンズ、Cオレンジ、Dブラウン。
しっかりとした発色が特徴。

 早速腕で試し塗り。一度塗っただけでしっかりと発色し、美しいパールの輝きを簡単に作ることができる。特にBゴールドブレンズとCオレンジは鮮やかさが目立ち、重ねて塗ることで個性的な目元を演出。一つひとつが違った魅力を持っているので1色使いでも映えるメイクが可能だ。同じ暖色系だが選ぶ色や重ねる回数でかなり印象が変わる。飽きることなく毎日のメイクが楽しめる万能パレットである。
 
涙袋までしっかりと色を重ねていけば華やかな目元に。
1日中メイク直しがいらないキープ力もうれしい

 プライベートでは全色重ねて思いっきり色鮮やかに、仕事の時はAのハニーシナモンとDのブラウンを使って少し抑えながらも印象的な目元を作ってみてはいかがだろうか。ちなみに温かい日にこちらのメイクで出かけてみたところ、メイク直しの必要なく夜まで華やかな目元をキープすることができた。

 春から夏にかけて気分を上げていきたい今こそおすすめのアイシャドウ。一つ持っていたら損しないどころか全種類揃えたくなる満足度であった。素敵なメッセージ付きなので鮮やかな色が好きな方へのプレゼントにもぴったりだ。(エフェクト・霜越緑)

※記事中の価格は購入時もの。