食べた瞬間に居酒屋気分になる!「ひとくち居酒屋おつまみ丸」

新製品

2021/02/02 18:30

 おやつカンパニーは、居酒屋で一品料理を食べているかのような味わいを自宅で手軽に楽しめる「ひとくち居酒屋おつまみ丸」を2月1日から全国で順次発売する。

「ひとくち居酒屋おつまみ丸」

 ひとくち居酒屋おつまみ丸は、その名の通り、ひとくちで居酒屋キブンを味わえるおつまみスナック菓子。居酒屋の人気メニューを再現した濃厚な味わいの麺と、風味のアクセントとなる具材をギュッと一粒に固めることで、ひとくち食べた瞬間から居酒屋キブンを味わうことができる。

 また、口に入れた瞬間のカリッ、サクッとした軽快な食感とともに、噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどける食感の変化が楽しめるのも、ラーメン丸製法による、おつまみ丸ならではの魅力となっている。
 
唐揚げ味

 おつまみ丸(唐揚げ味)は、居酒屋の人気メニューの唐揚げを表現。乾燥鶏肉そぼろとフライドガーリックを鶏肉の旨味たっぷりの麺と一緒にギュッと一粒に固め、居酒屋で食べる唐揚げのような鶏肉の旨味とニンニクのコクが楽しめる濃厚な味わいに仕上げた。
 
豚キムチ味

 おつまみ丸(豚キムチ味)は、居酒屋の人気メニューの豚キムチを表現。ポークとキムチの旨味がきいた麺と乾燥豚肉そぼろ、レッドベルペッパーチップをひとくちサイズにギュッと固め、豚肉の旨味とキムチの辛味でお酒がすすむ味わいに仕上げている。

 税別価格はオープン。店頭想定価格は、「ひとくち居酒屋おつまみ丸(唐揚げ味)59g」が140円(2月1日発売)、「ひとくち居酒屋おつまみ丸(唐揚げ味)50g」と「ひとくち居酒屋おつまみ丸(豚キムチ味)50g」が120円(ともに2月22日発売)。なお、おつまみ丸を食べた瞬間に、まるで自宅が居酒屋キブンになるウェブ動画も配信している。