COMPLYからAirPods Pro専用イヤホンチップ登場! 快適性&遮音性が向上

 エントリージャパンは、快適な装着感と高い遮音性で上質な音楽体験を提供する「Apple AirPods Pro専用 COMPLYイヤホンチップ」を11月21日に発売する。11月19日から予約受付を開始した。税別価格は、3ペアで3000円。S、M、Lの3サイズを用意している。

「Apple AirPods Pro専用 COMPLYイヤホンチップ」を11月21日に発売

 COMPLYイヤホンチップは、粘弾性のあるポリウレタンフォームで構成され、どんな耳穴の形にもピッタリとフィットし、快適な装着感と高い遮音性を実現する。今回の新製品は、Apple AirPods Pro専用となっており、手持ちApple AirPods Proに装着することで、さらに上質な音楽体験を楽しむことができる。

 音漏れや騒音をシャットアウトし、音量を有害なレベルまで上げることなく、イヤホンからの純粋なサウンドを聴くことができる。また、長時間使用で起こりやすい耳痛を大きく減らし、どこにいても理想的な音楽体験を可能とする。

 伸縮性素材により、アクティブな動きにもズレなくフィットし、顎の開閉など細かい筋肉の伸縮にも対応。吸水速乾性に優れ、水に触れても膨張しにくく、外耳道の皮膚の自然な呼吸を妨げないため、汗をかいても蒸れずに快適にイヤホンを使える。耳垢やホコリからイヤホンを守るガード機能も搭載。

 Apple AirPods Proの充電ケースにピッタリ収まるように設計されているため、イヤホンチップを装着したまま充電ケースに収納することがで可能。また、イヤホンチップの装着も簡単に行うことができる。

 一般のシリコーンチップでは、外耳道とシリコーンチップの間に多くの隙間ができ、音漏れやズレが生じ、音質の低下や耳の痛みの原因となるが、COMPLYイヤホンチップは、独自の伸縮素材「低反発ポリウレタン」を採用。チップが体温に反応し、外耳道の独特の形状に合わせて広がる形状記憶フォームで作られているため、ダイナミックなフィット感を生み出し、長時間の使用でも心地よい装着感とクリアなサウンドを楽しめる。AirPods Pro本体の落下や紛失に気を煩わすこともなくなる。