テレワーク環境に最適! スマホとヘッドホンをまとめて置ける便利スタンド

新製品

2020/10/15 20:00

 サンワサプライは、スマートフォンとヘッドホンを1台のスタンドで収納できる便利なスタンド「PDA-STN40BK」を10月13日に発売した。価格は2970円。

スマホとヘッドホンを収納できるスタンド「PDA-STN40BK」

 目線の高さに近い位置にスマートフォンを設置できるためカメラ写りが自然になり、画面を見やすい位置でオンライン会議・オンライン授業・ビデオ通話などを行うことができる。

 スマホスタンドは好みの角度に調節ができ、楽な姿勢で見やすい位置に設置することで、姿勢改善にもつながる。スマホとヘッドホンをかけるだけでまとめて収納できるため、帰宅後の定位置としても使用できる。

 また、充電ケーブルを収納できるケーブルホルダーを搭載しており、スマホやBluetoothヘッドホンを充電しながらケーブルをきれいに配線することができる。さらに、ケーブルホルダーは充電ケーブルだけでなくイヤホンの収納場所としても使うことも可能だ。

 スマホと接触する部分、ヘッドホン収納部、底面にはラバー素材を使用しており、機器の滑り止めやキズを防止する。本体サイズは、幅86×奥行き120×高さ247mmで、厚み12mm以下のスマホとヘッドホンバンド幅40mm以内、長さ210mm以内のヘッドホンの収納に対応している。