コメダ珈琲店初の公式アプリ 独自電子マネー「KOMECA」の残高も確認できる

サービス

2020/09/08 17:30

 コメダは、スマートフォン(スマホ)向け公式アプリを8月31日にリリースした。アプリ限定のスタンプキャンペーンに参加できるほか、プリペイドカード「KOMECA(コメカ)」の残高をいつでも確認できる機能を実装した。公式アプリの配信開始を記念し、9月25日まで、シロノワールのスタンプキャンペーンを実施する。

ユーザーの要望に応えて公式アプリが誕生

 目玉機能として、条件に応じ、スマホの画面を見せるとたまる、さまざな来店スタンプキャンペーンを実施予定。常時、一つ以上のキャンペーンを展開し、スタンプがたまるとその場で応募・抽選でき、当たりはずれが分かる。
 
コメカの残高照会やコミュニティサイトへのリンクを搭載

 このほか、コメダ珈琲店とおかげ庵で使える電子チケット「eギフト」をメールやSNSで贈れる機能(コメダeギフト)、最寄りの店舗を地図で探せる店舗検索機能などを搭載する。なお、eギフトは500円、1000円の2種類。一度購入したeギフトを換金することはできない。

 飲食店の公式アプリの定番「新商品・キャンペーンのお知らせ」や「店舗情報」に加え、コメダ公式コミュニティサイト「さんかく屋根の下」のページへアプリからアクセスでき、会員登録するとコメダファン同士で楽しくおしゃべりしたり、各種イベントに参加したりできる。