AGF、「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」キャンペーン、ゲッターズ飯田の占いも

ニュース

2013/06/06 17:31

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、サイバーエージェントのAmebaが運営するコミュニティサービス「Amebaグルっぽ」で、「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」キャンペーンを6月3日~9月2日に実施する。

Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ

Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ

 ユーザーから、スティックコーヒー「ブレンディ」「マキシム」を使用したアイスレシピを募集し、レシピを投稿したユーザーの中から抽選で1名に10万円の商品券をプレゼントする。その他のプレゼントも用意している。

 「ブレンディ」「マキシム」スティックシリーズの好きなフレーバーを投稿したユーザーは、人気占い師・ゲッターズ飯田による「stick占い」を無料で楽しめる。また、最もユニークな「stick」の新フレーバー案を投稿したユーザーには、「stick」シリーズ1年分をプレゼントするなど、さまざまなキャンペーンの実施を予定している。

ゲッターズ飯田氏

ゲッターズ飯田氏

 キャンペーンへの参加条件は、Amebaの会員で、「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」に参加すること。レシピ投稿は6月10~24日、フレーバー案投稿は7月1日から受け付ける。

 キャンペーンでは、AGFがAmebaで5月7~23日の16日間に実施したアンケートから、「この1年間に自身で飲むためにスティックを購入した割合は45%」「スティックコーヒーをアイスコーヒーで飲んでいる人の割合は8%」「『ブレンディスティックカフェオレ』でつくった『アイスカフェオレ』を飲みたい人の割合は70%」などの結果を受けて、スティックはアイスでもおいしく簡単に飲めることを提案する。