2026.10.28 17:00

生活

「G(ゴジラ)ボタン」でさらに強い圧を体感できる! 映画『ゴジラ-0.0』とコラボした「ゴジラVSゴリラのひとつかみ -ゴジラ来襲-」

SHARE ON

 ドウシシャは11月3日に、同日より公開される映画『ゴジラ-0.0』とコラボレーションしたふくらはぎケア家電「ゴジラVSゴリラのひとつかみ -ゴジラ来襲-」(GGRF-2601)の販売を、全国のドン・キホーテ系列店舗にて開始する。価格は7700円。

ドウシシャの「ゴリラ」シリーズと
映画『ゴジラ-0.0』のコラボ商品が登場

ドン・キホーテ系列店舗で映画公開日の11月3日から販売

 「ゴジラVSゴリラのひとつかみ -ゴジラ来襲-」では、ふくらはぎケア家電「ゴリラのひとつかみ」に、通常モードの「強」よりもさらに強い圧を体感できる「G(ゴジラ)ボタン」を新たに追加した。
 
さらに強い圧を体感できる「Gボタン」を搭載

 あわせて、本体にはゴジラの体の色をモチーフにしたチャコールグレーを採用するとともに、『ゴジラ-0.0』のゴジラのデザインをあしらったワッペンを付けることで、コラボレーションならではの特別感のあるデザインとなっている。
 
本体にあしらわれた『ゴジラ-0.0』ワッペン

 電源ケーブルを接続して、電源ボタンを押すだけで使い始められ、エアーの強さは「弱・中・強」の3段階から選択可能で、さらに圧の強い「G(ゴジラ)モード」も「Gボタン」を押すだけでオン・オフを切り替えられる。
 
使用イメージ

 面ファスナーを使用して足に巻くだけで簡単に装着でき、片足仕様の採用によって重さ290gの軽量設計を実現した。内側の取り付け位置の目安となるタグにはゴリラのイラストをあしらっているほか、使用しないときはコンパクトに折りたためる。

 給電はUSB Type-Aケーブルを通じて行い、ACアダプターやモバイルバッテリー(どちらも別売)といった機器に対応するため、場所を選ばず使える。また、電源をオンにしてから10分後に自動停止する仕様となっており、他のケアをする時間に合わせることで毎日のルーティンに取り入れやすい。

 そのほか、パッケージには来襲するゴジラを迎え撃とうとするゴリラの様子をデザインし、コラボレーションならではのインパクトのあるパッケージに仕上げている。
 
パッケージには来襲するゴジラを迎え撃とうとするゴリラをデザイン

SHARE ON

注目の記事


CLOSE
CLOSE