直感的なマウス操作で簡単! デネットの「パソコンでハガキ作成+宛名印刷24」

新製品

2023/10/11 17:30

 デネットは、ハガキ作成・印刷ソフト「パソコンでハガキ作成+宛名印刷24」を9月30日に発売した。スマートパッケージ版で、価格は2990円。

パソコンでハガキ作成+宛名印刷24

文字・画像・図形などをマウスで配置するだけ

 パソコンでハガキ作成+宛名印刷24は、直感的なマウス操作でハガキ作成や宛名印刷ができるPC向けソフトで、2024年の干支である「辰」の素材を収録している。

 マウス操作を中心としたシンプル設計によって、文字や画像、図形などをマウスで配置するだけで簡単にハガキのデザインを作成可能で、ハガキデザインのテンプレート、イラストやフォント素材を多数収録しているため、年賀状、暑中見舞い、冠婚葬祭、年中行事など、さまざまなバリエーションのハガキを作ることができる。

 宛名印刷時には、フォントを指定できるほか、住所などの字下げや文字間・文字サイズ調整に対応しており、プレビュー切替機能による選択した住所の、宛名印刷イメージを確認することも可能となっている。また、住所録や差出人データは複数作成でき、プライベート用と会社用と分けて作成可能であり、家族1人ずつ別々の住所録を作成・管理できる。

 対応OSはWindows 11/10。