ゲオ、浮かせてデスク広々! 「ガス圧縮式モニターアーム」

新製品

2023/06/26 19:30

 ゲオストアは、ゲオ限定となる「ガス圧縮式モニターアーム(GRND-MA V02 BK)」の販売を、公式オンラインショップ「ゲオオンラインストア」にて6月22日に、全国の「ゲオショップ」にて6月23日に開始した。価格は3278円。

「ガス圧縮式モニターアーム」の使用イメージ

軽い力で簡単に動かせる「ガススプリング式」

 「ガス圧縮式モニターアーム」は、PCのディスプレイを机から離して固定できるので、作業スペースを広げたい場合に役立つ。

 ガススプリング式を採用することで、大きくて重いディスプレイでも軽い力で簡単に動かせる。可動域が広く、任意の位置へ簡単に動かすことが可能なので、作業効率のアップにもつながる。
 
3つの関節によって広い可動域を実現

 本体には3つの関節を備えており、上下・左右・前後・斜めと可動域が広く、正面以外に設置した場合でも目線に合った位置に調節できるため、状況に応じてディスプレイの位置を自由に動かせる。細かな数値を見る際やオンライン会議の際には画面を近づけ、動画を見る際はちょうどいい距離に離すなど、長時間のデスクワークを快適する作業環境の実現が可能になる。

 対応ディスプレイサイズは15~27インチで、耐荷重は2~7kg。天板をクランプで挟み込んで固定できるクランプ式と、天板の穴を通して固定できるグロメット式の、両方の設置方法に対応している。
 
パッケージ
ギャラリーページ