画面の位置を自由自在に操れる「2面用モニターアーム」

新製品

2023/04/26 19:30

 サンワサプライは4月25日に、クランプ式、グロメット式の取り付け方法が選べる、左右2面タイプの水平垂直多関節モニターアーム「CR-LA1302BKN2」を発売した。価格は6万2260円。

CR-LA1302BKN2

クランプ式とグロメット式の両対応

 「CR-LA1302BKN2」は、左右2面のモニターを設置できるモニターアーム。2台のディスプレイを1つのモニターアームで設置可能なので、デスクを広く使えるようになる。
 
設置方法はクランプ式(左)かグロメット式のどちらかを選べる

 設置方法は、デスク天板を上下から挟み込んで設置するクランプ式と、天板に穴をあけてボルトを通し天板を挟み込むグロメット式の、どちらかが選択できる。

 クランプ式で取り付けられる天板厚は10~50mmで、天板に穴をあける必要がないため誰でも簡単に取り付けられる。また、スリムクランプの採用によって、デスクのバックパネルなどの干渉を受けない。

 グロメット式は天板厚60mmまで対応している。
 
 
 
2本のアームを独立して動かせるので、
それぞれのディスプレイ位置を自由に調整できる

 水平アームと、ガスシリンダーを内蔵した垂直アームを組み合わせており、使用する目線の高さに合わせて、少ない力で簡単に位置を変えられる。また、アームがそれぞれ独立して動くので、それぞれのディスプレイの位置を調整可能となっている。

 対応ディスプレイは、最大27インチ、重さ10kgまでのVESA規格対応機種。
ギャラリーページ