Hamee、「ニョロニョロ」がモチーフのシリコンケーブルタイ

新製品

2023/04/26 19:30

 Hamee(ハミィ)は4月26日に、「MOOMIN」シリーズの人気キャラクター「ニョロニョロ」をモチーフにしたシリコンケーブルタイ「MOOMIN ニョロニョロのケーブルタイ」のオンライン予約受付を開始した。3本入りで価格は1980円。発売は5月中旬を予定しており、店頭での取り扱いは順次開始する。

ケーブルをまとめると「ニョロニョロ」が自立するケーブルタイ

オンラインで先行販売、雑貨店・家電量販店でも順次取り扱い

 「MOOMIN ニョロニョロのケーブルタイ」は、コードをまとめると「ニョロニョロ」が自立し、たくさん使用することで、「ニョロニョロ」の群れを作れる。
暗所での発光イメージ

 雷の電気を体に帯びて発光する「ニョロニョロ」の特性をイメージして、暗いところでぼんやりと光る。

 そのほか、コーティング加工を施すことで、ほこりや汚れが付きにくく、付いても落としやすくなっており、5カ所の穴を設けているので、通勤・通学などの外出時に持ち歩くイヤホンやUSBケーブル、自宅にあるPCやディスプレイの電源ケーブルやLANケーブルなど、さまざまなケーブルをまとめられる。

 なお、パッケージは「リトルミイ」が「ニョロニョロ」に触れて電球が光るという、「MOOMIN」原作の一部を再現している。
ギャラリーページ