モニターに取り付けるだけで手元が明るくなる「LEDバーライト」

新製品

2023/05/26 20:00

 サンワサプライは5月24日に、液晶ディスプレイの上部に設置して手元を照らせるLEDバーライト「LED-CLP3UBK」を発売した。価格は9240円。

LED-CLP3UBK

モニターの上部設置でデスクスペースも広々

 「LED-CLP3UBK」は、液晶ディスプレイの上部に設置することで手元だけを明るく照らし、書類やキーボードなどデスクの上を見やすくするLEDライト。
 
液晶ディスプレイ上部への設置イメージ

 画面には光が当たらないので、まぶしさを感じることがなく、目にやさしい設計となっている。また、液晶ディスプレイの上部に設置するので、デスク上のスペースを圧迫せず広く使える。
 
液晶ディスプレイの上部にしっかりと固定できる

 本体は、液晶ディスプレイの上部に置いて、クリップで挟み込んで後部のネジを締めることでしっかりと固定できる。固定方法は、挟み込みと引っ掛けの両方に対応している。
 
ライトは角度調整が可能

 ライトの角度調整も可能で、照らしたいところに向けて自由に動かせるので、手元だけでなく周りも照らせる。
 
明るさ&色温度の調節イメージ

 明るさは、使用シーンや用途に合わせて無段階で調整でき、色温度は5段階で切り替えられる。
 
本体上部に各種操作が可能なタッチボタンを搭載

 調光・調色・電源オン/オフは、本体上部のタッチボタンから操作が可能で、電源はUSB経由での供給となる。

 サイズは幅404×高さ85×奥行き77mmで、重さは約460g。
ギャラリーページ