エレス、ペルチェ冷却プレート搭載のハンディファン

新製品

2023/05/02 08:00

 エレスは5月上旬に、冷却プレート付きハンディファン「iFan FreezeII(アイファン フリーズ2)」(IF-FZ23)を発売する。カラーは、ホワイト、ベージュ、グレーの3色。価格は3278円。

iFan FreezeII

ピンポイント冷却と強力送風のダブル冷却

 「iFan FreezeII」は、心地よい風を当てて体を冷やすファンモードと、首元や手を冷却プレートでピンポイントに冷やす冷却モードのダブル冷却によって、夏の猛暑でも快適かつ効率的にクールダウンできるハンディファン。
 
直接肌に当てて冷やせるハンディプレートを搭載

 冷却プレートには、電気を流すと片面が吸熱(冷却)、もう片面が放熱される特性を持つペルチェ素子を搭載し、フロンガスや温室効果ガスを発生させないクリーンな冷却を可能にしている。ペルチェ素子によって冷却された金属プレートは、冷えた缶飲料のようにつめたくなる。また、冷却速度が速いのでスピーディーに体を冷やせる。
 
付属のスタンドを装着した卓上での使用イメージ

 風量は弱・中・強の3段階で調整可能となっており、冷却プレートをオフにしてファンだけでも使用できる。また、ハンドストラップとスタンドが付属し、持ち歩きと卓上の2WAYで使える。

 バッテリ駆動時間は、冷却プレート使用時が約1時間、ファンのみ使用時は約2.5~9時間。サイズは幅65×高さ169×奥行き65mmで、重さは約198g。
ギャラリーページ