パナソニック、シンプルなデザインの電気衣類乾燥機「NH-D605」

新製品

2023/05/02 07:00

 パナソニックは7月1日に、電気衣類乾燥機「NH-D605」を発売する。価格はオープン。

「NH-D605」と全自動洗濯機「NA-FA10K2」の組み合わせイメージ

衣類乾燥機市場は堅調に拡大

 「NH-D605」は、投入口の直径を約383mmと大きくすることで、毛布やシーツなどを出し入れしやすくするとともに、槽の中を見やすくし、小さな洗濯物の取り忘れを防げるようにした。
 
槽内の様子(左)と、洗濯物の取り出しイメージ

 本体は、サニタリー空間に調和する上質でシンプルなデザインに仕上げており、操作部には静電タッチパネルを採用し、凹凸がなくラットでスッキリした外観となっている。

 乾燥コースは、タオルのニオイの原因菌を除菌する「タオル除菌」コースや、梅雨時期や寒い日などもう少し乾かしたい時の仕上げ乾燥や衣類のあたため用の「15分ドライ」コースなど、9つのコースを搭載し、洗濯物の種類に合わせて幅広いコースから選べる。
 
搭載コース一覧

 そのほか、2カ所&大風量の温風でふんわり仕上げる「ツイン2温風」機能を備えており、別売のユニット台と組み合わせれば、ホームランドリーとして使える。乾燥容量は6kg。
ギャラリーページ