• ホーム
  • トレンド
  • 最短10分でふんわりの“ゼロ干し革命”、タオル20枚も楽に乾燥できる小型乾燥機「ESTILO」

最短10分でふんわりの“ゼロ干し革命”、タオル20枚も楽に乾燥できる小型乾燥機「ESTILO」

暮らし

2022/09/15 07:30

 三木森は、“タオル20枚もらくらく”乾燥できるコンパクトで大容量小型乾燥機「ESTILO(エスティロ)」を、クラウドファンディング「Makuake」で9月13日からプロジェクトを開始した。

大容量小型乾燥機「ESTILO(エスティロ)」

 「ESTILO」は、設置が簡単で衣類を守りながら、しっかりと乾燥してくれる高性能小型衣類乾燥機。最大3kgの衣類を乾燥することができるだけでなく、シューズや布製品も形を崩さずに乾燥できる。フェイスタオルなら20枚もの洗濯物をしっかりと乾かすことが可能。また、マンションや狭いアパートでも置き場所に困らないコンパクトサイズとなっている。

 しっかり乾燥からふんわり乾燥、脱臭まで五つのコースを搭載。乾燥機能に特化したからこそ、デリケートなシルクやウールも乾燥できる。最短10分から時間設定が可能で、生地本来の柔らかな触り心地を生き返らせて、ふんわりフワフワな仕上がりを実現。また、ドラム内が確認できるようLEDライトがついているので乾燥状況をすぐに確認できる。

 AI PTCヒーターを2台搭載し、AIが効率良く電力をコントロールする。1回1時間使ってもたったの19円と、消費電力の節減に効果的なヒーターで、脱臭機能もついている。2台のPTCヒーターがマルチチャンネルとして動作し、運転温度と消費電力を最適な効率でコントロールする。

 乾きにくいシューズや、清潔にしておきたい子どものぬいぐるみも、付属の網をセットして手軽に乾燥できる。

 面倒な排水設備は不要。使いたい場所に設置したらコンセントを挿すだけで、届いたその日からすぐに使える。

 排気フィルターは3重構造になっており、衣類に潜むホコリやペットの毛なども乾燥しながらキャッチする。

 なお、Makuake登場記念として、交換用のフィルター1年分を一緒に提供する。交換の目安は、排気フィルターが3~4カ月、吸気フィルターが6カ月。こまめに手入れをすることで性能を保ち、より長く使用できる。

 カラーはピュアホワイト、パールシルバーの2色。
パールシルバー(左)とピュアホワイト

 価格は4万9800円。Makuakeのリターンコース価格は、超早割1台が26%割引の3万6950円、早割1台が20%割引の3万9840円、マクアケ割1台が16%割引の4万1830円。超早割2台が28%割引の7万1710円、早割2台が22%割引の7万7680円、マクアケ割2台が18%割引の8万1670円。
ギャラリーページ

オススメの記事