今夏も大活躍!? 「ネックファン」がより装着しやすくなって新登場

新製品

2022/04/28 09:00

 エレスは、充電式ネックファン「iFan Collar Plus II」を4月中旬頃に発売した。

「iFan Collar Plus II」は2色展開

 「iFan Collar Plus II」は、首に掛けて使える充電式のネックファンで、2021年累計出荷台数約4万台の実績をもつ「iFan Collar Plus」の後継機種。ユーザーからの「ネックバンド部分が固い」「装着時にもっと広げられるようにしてほしい」といった声を商品開発に反映し、ネックバンド部分の素材を柔らかいシリコンに変更した。これにより、軽い力で広がるため、着脱が簡単にできるようになった。

 カラー展開は、昨年も好評だったスレートブルーとホワイトの2色を展開する。ホワイトはより身に着けやすいよう、アイボリーに近いナチュラルな色合いにリニューアル。どちらのカラーも普段のコーディネートに馴染みやすい色合いとなっている。
 
「iFan Collar Plus II」の使用イメージ

 首から肩にかけて自然にフィットするようデザインされたフォルムは、歩くのはもちろん、軽く走ってもズレにくく安定感がある。また、首全体に風が行き届くように、左右のファンから風が届きにくい首の後ろにもファンを搭載したトリプルファン仕様としている。

 風は天面にある送風口から、首回りにダイレクトに送風。顔の正面は避けて首元に風が流れるよう、絶妙な角度で設計されている。直接顔に風が当たらないため、目などが乾きにくく快適に使用できる。

 価格は4048円。