BenQ、インドアゴルフ施設向け「プロジェクター」

新製品

2023/04/24 19:30

 ベンキュージャパン(BenQ)は、5100ANSIルーメン、Rec.709 92%をカバーした広色域でゴルフコースの豊かな緑、鮮やかな空の青を鮮明に再現し、レンズシフトや3D台形補正で設置の柔軟性が高い4K UHD短焦点プロジェクター「LK936ST」を4月28日に発売する。

「LK936ST」

広色域で「芝の緑」や「空の青」を鮮明に再現

 「LK936ST」は、短焦点のレンズを搭載し、インドアのゴルフシミュレーターに最適なRec.709 92%をカバーした広色域で最大5100ANSIルーメンの高輝度を備えた4K UHD短焦点プロジェクター。BenQ独自のゴルフモードを搭載しており、ゴルフコースの生き生きとした芝生の緑色、澄んだ空の青色を鮮明に再現し、33msの応答速度でゴルファーのショットに反応する。インドアゴルフ場からでも、まるでアウトドアのゴルフコースにいるかのような臨場感あふれるゴルフ体験を楽しむことができる。

 また、レーザー光源を採用し、起動が早く低発熱であることも特長。さらに、光学系の部品は密閉された防塵設計となっており、埃によるカラーホイールセンサーの不具合や映像上の斑点を防ぎ、故障リスクを減少させる。さらに、エコモード使用時には最大で約3万時間の光源寿命を実現しているため、メンテナンスフリーで24時間稼働が可能。企業のロビーやイベント会場、ホテル、公共ホール、博物館の展示での使用にも活用することができる。