ソロキャンパー向けサイズの鋳物製鉄板 モニタープレゼントキャンペーン開始

新製品

2023/04/20 18:30

 梅沢鋳工は4月27日~5月26日の期間、同社から発売を予定している「おひとりさま」サイズの鋳物製鉄板「梅鋳鉄板 鉄二」の、モニタープレゼントキャンペーンを同社の公式Instagramアカウントにて実施する。

アメリカのクラファンで高い評価を得た
鋳物製鉄板が抽選で3名に当たる

日本の高い鋳造技術は海外でも高い評価

 「梅鋳鉄板 鉄二」は、アメリカのクラウドファンディングサイト「KICKSTARTER(キックスターター)」にて数多くの支援者を集め目標金額を達成するなど、日本の高い鋳造技術は海外でも高く評価されている。アメリカでの高い評価を受けて、日本国内のユーザーからも発売を望む声が寄せられたことから、日本国内でも発売が決定した。
 
調理イメージ

 5mmの肉厚の構造とダクタイル鋳鉄の採用によって、食材に熱を均一に伝えるので、効率よく短時間で一気に肉の旨味を閉じ込められる。さらに、蓄熱性に優れ長い時間鉄板を温かいままに保てるので、調理したお肉をいつまでもおいしく食べることができる。
 
鉄板上に設けられた「油溝」が、
肉汁がこぼれるのを防ぐ

 鉄板上には、焼いている肉から出てくる肉汁が効率よく表面に広がって流れ込む「油溝」が設けられており、手持ち部分の両サイドにある2カ所のくぼみに集まる構造となっている。こういった構造によって、肉汁が外にこぼれるのを防げるとともに、肉汁を野菜など肉以外の食材を焼く際に使用することで、料理の幅を広げられる。
 
焚き火だけでなくオーブンでも使用可能

 キャンプ場での焚き火による直火や、カセットこんろを用いた庭先でのバーベキュー、自宅でのオーブンを使用した夕食など、本格的なアウトドアから家庭まで、幅広いシーンに対応している。

 今回の、「梅鋳鉄板 鉄二」のモニタープレゼントキャンペーンは、国内での発売に先がけて行われ、梅沢鋳工の公式Instagramアカウント(@umecyu)をフォローするとともに、該当する投稿に「いいね」をすることで、抽選で3名に「梅鋳鉄板 鉄二」がプレゼントされる。
ギャラリーページ