山善、衣類乾燥にこだわった「衣類乾燥除湿機」と「DCサーキュレーター」を新発売

新製品

2023/04/20 18:00

 山善は4月下旬から、衣類乾燥にこだわった「衣類乾燥除湿機 YDC-G120」と「DCサーキュレーター YKAR-ZX15」を、同社の運営するオンラインショップ「山善ビズコム」や、ECモールの店舗「くらしのeショップ」、全国の家電量販店やホームセンターなどで順次発売する。どちらも価格はオープン。

「YDC-G120」と「YKAR-ZX15」の
使用イメージ

両アイテムの併用で衣類乾燥時間を短縮、電気代も削減

 「YDC-G120」は、部屋干ししている洗濯物の下に設置しやすい、高さと奥行を抑えた横長形状を採用しており、「衣類乾燥」モードを使用することで洗濯物周りの湿気を下げつつ、上下左右に動くオートルーバーによって広範囲に送風する。水タンク容量は約3.0Lで、除湿面積(目安)は、集合住宅なら25~30畳、プレハブ住宅なら19~23畳、木造住宅なら13~15畳。

 「YKAR-ZX15」は省エネ性が高く、真上をセンターとして前後に約70度の自動首振り機能を搭載し、洗濯物の真下から効率的に風を送れる。前面ガードや羽根、背面ガードを、工具なしで簡単に取り外し可能で、水洗いできるため、常に清潔な状態を保てる。
 
「YDC-G120」と「YKAR-ZX15」を併せて使用することで、
衣類乾燥の効率が大幅アップ

 「YDC-G120」「YKAR-ZX15」ともに衣類乾燥にこだわっており、併用することで洗濯物周りの湿度を下げるとともに、洗濯物の真下から効率的に送風でき、1回あたりの衣類乾燥時間は約82分となり、効率的な乾燥を実現する。さらに、一般的な浴室乾燥と比較して、1カ月あたりの電気料金を約89%削減することが可能になる。
ギャラリーページ