• ホーム
  • トレンド
  • ランタンの上に置くだけでキャンプ飯が完成、排熱を利用して調理する「MULGOTO」

ランタンの上に置くだけでキャンプ飯が完成、排熱を利用して調理する「MULGOTO」

暮らし

2022/09/26 19:35

 Earth Lifeは、ランタンウォーマーにプラスαの機能を備えた3way五徳「MULGOTO(まるごと)」を、9月20日からクラウドファンディングサイト「Makuake」で発売した。


 「MULGOTO」は、ランタンの上で保温調理ができるランタンウォーマーとしての機能のほか、シングルバーナー(レギュレーターストーブ)に被せてウインドシールドとして、また、アルコールストーブと組み合わせて五徳として使用することができる。

 ランタンを灯したら、ランタンの上で調理を行うことが可能。缶詰を温めたり、熱燗をゆっくりと楽しむなど、手間ひまかけずに、あたたかなキャンプ飯が完成する。また、アウトドアでは風に料理を邪魔されることがよくあるが、「MULGOTO」をシングルバーナーに被せるだけで風よけとして使える。
 
MULGOTOをシングルバーナーに被せるだけで風よけとして使える

 コンパクトさや使い勝手の良さで人気のアルコールストーブとの相性も抜群。「MULGOTO」の最大の特徴は、付属の3枚のプレートを自由に組み合わせて使えること。このプレートの位置や種類を変えることで、火とクッカーの距離を調整したり、火力の調整をすることができる。アルコールストーブは、別売りのセット販売で取り扱っている。
 
(左から)燃料用スキットル、MULGOTO(本体+付属プレート3枚)、
アルコールストーブのセットも用意(一般販売予定価格1万4030円、早期割引あり)

 一般販売予定価格は9990円(早期割引あり)。配送は来年1月下旬の予定。

オススメの記事