イベントでの「推しの迷子」を防ごう +Styleの「紛失防止・置き忘れ防止タグ」

新製品

2023/03/08 16:00

 BBソフトサービスは、プラススタイル事業(+Style)から発売している紛失防止タグ「+Style まもサーチTag」を、“推し活”に役立つアイテムとして紹介している。

+Style まもサーチTag

大切な「推し」のグッズを失くさない

 ライブやファンイベントといった推し活では、“推し”のグッズを持っていく人も多い。キーホルダーやぬいぐるみなどと一緒にイベント会場近くで写真を撮って、それをSNSでシェアするという楽しみ方も一般的となってきた。

 一方で、“推し”グッズを外に持ち出す機会が増えれば、紛失の機会も高まる。そこで、紛失防止タグを“推し”グッズに装着しておけば、万が一紛失した際に、Bluetoothの接続範囲内(最大50m)ならば、スマホから音でTagを鳴らして探し物の場所を知らせることができる。Appleの「探す」Appを利用することも可能。

 また、“推し”グッズがスマートフォンから一定距離以上離れると、アラートを発信する機能も備えている。

 +Styleから発売されている「+Style まもサーチTag」は、本体にストラップホールを備えているので別途ケースなどを購入する必要がなく、紐やチェーンを通して“推し”グッズに簡単に取り付けられる。

 Bluetoothの接続範囲内(最大約50m)で、スマートフォンから音を鳴らして場所を確認することが可能なほか、Appleの「探す」アプリにも対応している。