100万DL突破のメタバースSNS「Bondee ボンディー」 「食事中」モーションを追加

サービス

2023/03/08 15:27

 Metadreamは3月7日に、同社の提供するスマートフォン向けメタバースSNS「Bondee(ボンディー)」のチャット効率を向上するとともに、アプリ利用向上を目的とした新機能を実装した。3月10日には、Twitter企画イベントを開催する。

メタバースSNS「Bondee」に新機能を追加

Twitter企画イベントも開催

 Bondeeの新機能としては、アバターのステータス投稿で使えるモーションに、「食事中」モーションを追加している。
 
新たに追加された「食事中」モーション

 さらに、チャットにURLを貼り付けることで、リンク先へ飛べるようになった。リンク先の内容は、iOS/Androidともに使用しているウェブブラウザで閲覧できる。
 
チャットへのURL貼り付け、
およびリンク先への移動イメージ

 グループチャット名の文字数は20文字まで拡張され、絵文字も使えるようになっている。
 
グループチャット名は最大20文字、
絵文字にも対応

 そのほか、これまでは電話番号でのログインのみだったが、メールアドレスを登録することでメールアドレスを使ってログインすることが可能になった。
 
3月10日には「Bondee」公式Twitterアカウントによる
限定グループチャットが開催

 3月10日19時~20日(予定)には、Bondeeの公式Twitterアカウント(@BondeeJapan)による企画イベントの第2回として、“集え!新社会人bondeeトーーーク!”をテーマにした限定グループチャットを開催する。

 なお、公式Twitterアカウントによる企画イベントの第1回は2月25日に“みんなで好きな音楽について語ろう”をテーマに開催された。公式Twitterアカウントにて、同社のBondeeアカウントのアバターカードを掲載し、コードから友だち追加できたユーザーと連絡してグループチャット「10人限定 #bondeeトーク」を作り、10名の参加者が好きなアーティスト、曲名についてトークしたり、またチャットの使い方を教えあったりとスムーズなトークが行われている。その後、交流したユーザー同士が友だち申請したりと、新たな出会いの場にもなった。

 Bondeeは、自身のアバターを作成して50名の友だちと密なコミュニケーションが可能な、次世代メタバースSNS。