Amazonから新しい屋外用センサーライト付きセキュリティカメラ、価格は2万4980円

新製品

2023/03/01 19:30

 米Amazonは2月28日に、子会社Ringによるホームセキュリティカメラの新製品「Spotlight Cam Plus, Battery(スポットライト カム プラス バッテリーモデル)」の、日本での予約受け付けをAmazon.co.jpにて開始した。カラーは、ブラック、ホワイトの2色。価格は2万4980円。出荷開始は3月15日を予定している。

「Spotlight Cam Plus」の設置イメージ

日本で販売開始

 「Spotlight Cam Plus」は、センサーライトを備えたセキュリティカメラの最新機種。温かみのある電球色センサーライト、カラーナイトビジョン、双方向音声応答、ライブ映像、遠隔でオン/オフ可能なサイレン機能などを搭載するとともに、さまざまな住まいの外観に調和する洗練されたデザインを採用している。
 
2色のカラーバリエーションを用意

 あらかじめ設定したモーション検知ゾーンにおいて、夜間に人の動きを検知すると、2基のLEDセンサーライトが周囲を明るく照らす。また、専用の「Ringアプリ」でも通知を受信して、ライブ映像をリアルタイムで確認できる。

 電源には、着脱可能で繰り返し充電できるクイックリリースバッテリー(1個付属。本体には2個まで搭載可)を採用しているので、設置にあたって電源工事は必要なく、さまざまな場所への設置が可能となっている。また、あわせて販売が開始されるRing純正のソーラーパネルや電源アダプタ(どちらも3月15日出荷開始予定)でも電源を供給できる。

 なお、すべてのRingデバイスはプライバシーとセキュリティ保護対策を用いて設計されている。カメラを通じた撮影範囲を制限したり、音声録音をオフにしたりといったプライバシー設定にも対応している。