厚さわずか2.3センチの超薄型IHクッキングヒーター「THIN COOK」

新製品

2022/12/06 19:00

 I-CHAIN JAPANは12月5日に、超薄型IHクッキングヒーター「THIN COOK」を発表した。発売は2023年11月を予定している。

THIN COOK

 「THIN COOK」は、超薄型ながら加熱面に高硬度高圧耐性のオールガラスクリスタルパネルを採用することで、高い強度を実現したIHクッキングヒーター。オールガラスクリスタルパネルは、日常使用での摩耗や引っ掻き傷の目立ちを抑制する。本体には高強度・高耐久のABS樹脂を採用し、腐食防止のPP素材を使用している。
超薄型ながら高い耐久性を実現

 電源をオンにして、本体の「スムースクリックダイヤル」を回すだけで簡単に火力調節が可能で、火力はダイヤル横のLEDゲージにて確認できる。従来のIHヒーターと比較して圧倒的な薄さを実現しつつ、1400Wのパワーでスピーディーな加熱を可能にしており、80Wの低力稼働にも対応しているので、保温にも使える。
「スムースクリックダイヤル」を回すだけで火力調節が可能

 なお、本体にはノートPCにも使用されている小型ファンを使用した、独自の排熱機構を備えており、側面排熱によって周辺や底面が熱くなりにくい安心設計となっている。

オススメの記事