• ホーム
  • ライフスタイル
  • アイリスオーヤマ、コードレスの「リンサークリーナー」だからマンション住まいでも車のシートを手軽に水洗い

アイリスオーヤマ、コードレスの「リンサークリーナー」だからマンション住まいでも車のシートを手軽に水洗い

新製品

2022/11/18 19:30

 アイリスオーヤマは、カーペットやソファなどの布製品を手軽に水洗いできる「リンサークリーナー」のラインアップに、電源がない場所でも使用できる充電式の新製品「コードレスリンサークリーナー」を追加し、11月28日から、全国の家電量販店やインターネットサイトを中心に順次発売する。

アイリスオーヤマの新製品「コードレスリンサークリーナー」

 「リンサークリーナー」は、カーペットやソファ、車のシートなど布製品の汚れやシミを水洗いできる掃除機。手元の噴射レバーを引いて清水タンクに貯めた水を汚れた部分に吹きかけ、汚れを浮かせて水と一緒に吸引し洗浄する。ハンドツール(手持ちの洗浄部)に搭載した洗浄ブラシでこすることで、落ちにくいしつこい汚れにも対応できる。また、40℃までの温水に対応しアルカリ電解水も使用できるため、より効果的に汚れを浮かせて洗浄できる。

 新発売の「コードレスリンサークリーナー」は、充電式バッテリ駆動を採用することにより、電源がない場所でも持ち運んで使用できる。マンション住まいの人でも共有の駐車場内に持ち運んで、電源を気にすることなく車のシートを洗浄できる。
 
使用イメージ(車のシート洗浄)

 また、汚水を回収するタンクを上下に分解できる形状に改良することで、タンク内を容易に掃除することが可能。さらに、バキュームホースも取り外せるので、ホース内も清潔に保てる。そのほか、同社従来品と比較して動作音を低減した。

 価格はオープン。

オススメの記事