• ホーム
  • ライフスタイル
  • アウトドアで1台あると便利な「キャンピングファン」 ランタンやポータブルライト、モバイルバッテリにも

アウトドアで1台あると便利な「キャンピングファン」 ランタンやポータブルライト、モバイルバッテリにも

新製品

2022/05/29 11:00

 これからのキャンプシーズンに1台あると便利な「CAMPING FAN(キャンピングファン)」がスリーアップから登場した。充電式ファンやランタン、ポータブルライト、モバイルバッテリといったアウトドアに欠かせないギアを1台に集約。BCNクラウドファンディングサイト「BCN本舗」では、早割で30%オフの6010円から販売している。

スリーアップの「充電式LEDマルチキャンピングファン」

 キャンピングファンは、最大風速4.2m/sの大風量ファンを搭載。暑い季節も心地よい風で涼しく快適に過ごせる。風量は強、中、弱の3段階の調節が可能だ。5枚羽からなるファンは、静かで心地よい風を演出する。三脚を採用しているので、川辺や足場の悪い場所でも地面にしっかりと固定することができる。

 また、8000mAhのバッテリを内蔵するので、最長15時間コードレスで使えるし、スマートフォンを充電するバッテリとしても使える。

夜のテント内も明るく、涼しくて快適

 さらに、脱着が可能なLEDライトを使えば、夜のテント内を明るく、涼しくするランタンにもなるし、ファンから取り外せばLEDライト単独で使うことも可能だ。明るさは、白色と暖色の2色の切り替えに加え、無段階調節もできるので雰囲気に合わせた演出もばっちり。
夜のテント内が明るくて涼しい
 
LEDライト単独での使用も可能


 もちろん、キャンプ以外の日常では、インテリアと調和するデザインなので室内で使ってもまったく違和感なく使える。
 
室内でも使えるデザイン
 
ガード部分が外せるのはポイント

 最後に、このタイプのファンは意外とガード部分が取り外せないものが少なくない。羽根などの汚れが気になったときに洗えないのだ。キャンピングファンはガード部分の取り外しができるので、使った後にさっと洗えばきれいさをキープできる。

 サイズは幅17×奥行15.5×高さ36cmで、本体重量は約730g。